Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

ごあいさつ
お得な情報籠球家族お問い合わせ

-

キター

090225_1238~01.jpg
ついにきた。

申告の季節がやってきた汗

つまりパソコンがフリーズする季節ですよ泣き顔

周期的にはオリンピックかワールドカップかどっちかなんですが、よりにもよって毎回この時期に壊れるんですよむかっ


今んとこ大丈夫なんで、早いとこ終わらせて、いい加減学習して早めにメンテナンスにでも出してみようかと考えてます
ひやひや

  • 2009.02.25 Wednesday
  • 12:45

-

ナイト屋(笑)

090224_2230~01.jpg
雨が花粉を洗い流してくれたせいか、花粉の症状はすご〜く軽いです上向き

その代わり寒いです


自称『ナイト月屋』とよく言いますが、この時間まで働くのは結構フツーで、もうちょっと前は深夜2時に終わるなんてこともありましたひやひや


完全に翌日に響くので止めましたが(笑)


例え深夜まで受け付けたとしても、案外夜間帯に予約が集中することもなく。

バスケ出来ないくらいバンバンきてもらってもいいくらいだと思ってるぐらいなんですがイヒヒ


なんでかっていうと、千客万来もそうですが、夜に開いてるマッサージや鍼灸のお店ってないじゃないですか


だから18時以降ってまだまだニーズがあるはずなんじゃないかなって思ってまして。


そういう意味ではもっと頑張らなきゃって思いつつ…でもバスケもちょっとはやらせて欲しいなあ〜と思っちゃいます(笑)
  • 2009.02.24 Tuesday
  • 23:14

オトナの頑張り

就寝前にこれはブログに書いておこうと、いま布団の中から、わずかに開くまぶたの向こうに光る携帯ボタンを探りながら書き込んでます


本日の帰宅時間は今から約1時間前あせあせ


仕事ではございませんし、バスケでもございません。


PTAでございますげっそり


ああ、引かないでください同じ学区の父母の方。


次に引き継ぐ頃には変わっているはず…たぶんあせあせ


小規模な学校ではありますが、それはそれなりに大変です。


ま、自分は別になんもやってませんが(笑)

極端に言えば役員は毎年刷新の可能性があるわけで、それなのにその地域や学校の特色や文化の継承をしていかなくてはならないという、なんとも無謀な取り組みが全国的に行われているのがTHE PTAなんだろうと思います。


特に我が校の今年度役員の皆さんは意識が高いので、これまでチャンとしてないところもしっかり作っていこうと思うほどに作業が増えるというなんとも壮絶な
状態。

この勢いを来年ワタクシ、会長としてバトンを引き継ぐわけですが、スタート直後にネンザするような事態にならなきゃいいですけどね汗


しばしば議題から外れて話が広がるのが長引く原因ですが、今回はそれた流れに多少乗れたことで救われたかな(笑)


セーフティネットの話なんですが、メーリングリストで情報発信してはどうかという意見が出たので学校ブログ設置はどうかという意見を出しました。


配信の手間やメアド漏洩などのリスクよりはリストよりブログの方が楽だし閲覧者の自由度が高いので。


何より情報が多角的で速い。


持論ではPTAが活動する根元に必要なモチベーションは『子どもの安全』

交通安全にしろ防犯にしろ、そのためにはやはり速さと閲覧の容易さが大事。


自分も安全対策の新たな取り組みについて話したかったんで、余談とはいえ意見を聞いてもらったのは良かったです上向き
  • 2009.02.24 Tuesday
  • 00:22

バスケ

シニアリーグ構想

JUGEMテーマ:モブログ
昨日は県西一般という大会の準決勝・決勝戦が行われている平塚アリーナに行ってきました。

古巣の応援というか冷やかしみたいなものですが(笑)思わぬ友人知人がいっぱいいて、その子供たちもいて楽しく過ごしてきました。


肝心の試合の方はというと、干支が一回り違う相手との試合にしてはまあまあの前半でしたが、やはり体力気力的な限界はあるようで、後半はオヤジ狩りみたいなもんでした(笑)


意外というか案外というか、勝ち負けは別にしてもまだまだ自分の年代がこの会場にいてもそれほどの遜色はないなあと思いました。


が、実際ワタクシたち以上の働き盛り世代にとって、クラブチームで活動することに限界を感じることの方が多く、バスケから離れていく人も少なくありません。




で、昨年より自分は平塚市内で「1DAYシニアリーグ」を立ち上げようと周囲に洗脳放送をばらまいてます(笑)

実はすでにあるんですけどね、シニアリーグってものは。



ただそれほど周知されてないのとごく一部の人たちの集まりで中年層の参加率が低い。
そもそもバスケよりもその後の飲み会がメインで(笑)


バスケ後のお酒は否定しませんけども、肝心のバスケの方の普及がイマイチじゃあリーグを名乗ってもらってもなあと。


ワタクシの構想では

・市内を東西南北で大まかに区分けして、由来チームや出身校などによって参加者はいずれかのチームに所属してもらう。

・年に1度、総当り戦でしっかり勝敗をつける。



だんじり祭りみたいなもんだと思ってもらえばわかりやすいかと(笑)

年に一度、普段運動をしていなかったり、平塚を離れていてもこの日のために集まってバスケをする。



そういうおとな達のバスケの場を作りたいと考えてます。


今年はその準備で来年には第1回を開催できればと思ってます。



ちょうど自分がアラフォーからオンフォーになる年ですね(笑)

 
  • 2009.02.23 Monday
  • 09:30

餃子

090222_1610~01.jpg
本日は娘の作ってた餃子が夕飯のメインぴかぴか

オイシかった〜上向き


ビールビールに餃子というゴールデンペアを考えてましたが、まだお店に行くのでビールガマン



…ビールだけ後で飲むなら単なる晩酌ですか汗
  • 2009.02.22 Sunday
  • 20:05