Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

ごあいさつ
お得な情報籠球家族お問い合わせ

灸屋

朗報!痛み、体調不良でお悩みのアナタ

エイプリルフールにあえて真実のみのド直球な話題をしてみようかと思いました。

 

 

私も頻繁に投稿する(灸屋の記事より私的な内容ばかりですが)フェイスブックにも

 

多種多様な健康増進の案内が出現します。

 

 

整体

 

ヨガ

 

マッサージ

 

カウンセリングorセッション

 

または治療院等々の(自称)独自の方法で

 

 

お困りのアナタ!

 

痛みもなく

 

カンタンに

 

 

治る!

 

と謳うところもあります。

 

 

ご安心ください!

(※あくまで灸屋の意見の域を出ない部分もあります。)

 

 

ホンモノはこれだ!とかこういうところは要注意!みたいな消去法の果てに

 

手前のサービスや商品を勧めるようなパターンではありません。

 

エビテンス云々という机上の論理より、体験ほど確信を持てる話はないですが

 

僕の体験+見知らぬ誰かではなく、友人知人のエピソードから総合しても

 

 

 

 

整体or整骨院、マッサージ等々、大概の選択肢に大ハズレはないです(´-ω-`)

 

 

完治!とは言いませんが、なんらかの変化が出るくらいのことろまでは、だいだい、どうにか結果出てます。

 

 

それが施術の効果によるものか、イワシの頭もホニャララか?までは知りません(キッパリ)

 

 

僕はとかく、身もふたもない話をしてシラケさせてしまう傾向がありますが、たぶん

 


今回もそれかもしれません(笑)

 

 

実わたくし最近、また胸苦しさがあり、不整脈手術の経過が予想とは違うのか??と一瞬だけ思いましたが

 

 

睡眠不足と過労、不摂生と運動不足により5kgほど増量し、寝苦しい想いをしてました。

 

 

・・・・あるあるです。考えればアホか、という話ですが非常によくあることではないでしょうか?

 

 

原因、結果を考えたときに、当然皆さん結果を注視しますが、「原因は何だ?」と考えると、

 

不運な事故や、先天的なものよりも

 

自らの生活から出てきた“結果”がほとんどではないでしょうか??

 

 

どんな治療院でもクリニックでもセラピーでも、手法の差異を問わず

 

 

その人に影響を与え、生活を改善できれば、それほど細かいことを気にしなくても効果は期待できます。

 

 

効果は期待できます(キッパリ)

 

 

要は、自分次第という、身もふたもない話なんですが(;´∀`)

 

 

「どこかいい治療院ないかしら?」とショッピングするよりも

 

今の自分にフィットする所はどこかしら?

 

と探した方が、よっぽど合理的です。

 

 

どんな名医でも100%なんて、それこそ『絶対に』ないです。

 

 

治してください←これも僕は違うと思います、治るという前提のもと、その自己の再生をどう促せるか、どうアシストできるか?

が、いわゆる僕らの仕事だと思ってます。
灸屋を選択しようかとお悩みのアナタ
気を付けてください
話は長いですww

 

 

 

 

 

  • 2017.04.01 Saturday
  • 11:42

灸屋

灸屋、大学生になるの巻

 

こんにちは、アカデミック灸屋です。

 

2017年度、通信教育教育学部の3次生としてスタートします(^^♪

 

 

ちょ、背景・・・・

 

 

真っ黒で不吉な画像ですけど、気持ちは春爛漫ですのでお間違えなきよう<(_ _)>

 

大学生と言っても通信教育学部なので花のキャンパスライフとは無縁で、

ただ、夏季と秋季にスクーリング授業があるので、そこだけはちょっとお休みや予定変更を

 

お願いすることにはなるかと思い、大変にご迷惑をおかけしてしまいますが

 

 

通信教育学部として仕事をしながら、の学士取得(つまり卒業を)目指します。

 

 

パンパンなスケジュールをギュウギュウにするようなものなので、時間管理を間違えたら即↓

 

 

 

今年から数年間は、価値的に時間を使うことを第一にしていきたいと思います。

業務への影響がどうなるか?ちょっとお知らせが早すぎるので
夏が近づいて来たらまたお知らせいたします☆
  • 2017.03.22 Wednesday
  • 10:54

平塚市

失敗の方程式

 

自由にやっていいというから

 

自由にやったら「余計なことをするな」叱られた

 

 

そんな経験は誰しもがお持ちではないでしょうか?

 

「地方の若者離れと衰退」、という記事を読みました、引用矢リンクは著作権とかだんだん面倒なので、省略します(笑)

 

地方はベテラン世代が若者をないがしろにしといて人口流出もないにもないだろうと、まあそういう趣旨です。

 

 

僕もよく、新しいアイデア、考え方を褒められながら、いあ実行となるとやんわりもしくはハッキリと否定され

 

結局今まで通りという流れの中で、雑用をこなすという経験がそれはもう富士山よりも高く積んでます。

 

 

経験上、それは失敗するんだよな〜、ということはベテラン先輩諸氏はよくわかってます。

 

でも、それは自分がチャレンジしたり、試行錯誤した結果、ではなかったでしょうか?

 

 

無駄な失敗をさせたくない、という思いやりでもあるかもしれないし、

 

時間がないのにわかりきった失敗で無駄な時間と労力を使いたくない

 

ということでもありかもしれません。

 

でも僕が思うに大事なのは

 

 

「失敗する経験」ではないでしょうか?

 

 

「やれることはすべてやった、お前のやりそうなことはすでに過去にやってきたんだ。それでもどうしてもダメだったからそれは失敗すると教えてやってんだ」

 

と言われるかもしれません。

 

 

でも、『過程』が『結果・成果』と同じかそれ以上に大切なものだとしたら

 

果たしてそう、ダメだしするものでもないんじゃないか?と思うんですがどうでしょうか。

 

 

ひょっとしたら、その部下、後輩、子どもetcの失敗によって

 

自分が面倒を背負い込むという事が一番、ネックになってないかな〜と

 

 

僕も世代的には親であり、先輩でありという立場になりますが

 

 

『失敗の方程式』があるとしたらそれを“知っている”だけではなく

 

どう失敗してもフォローできる器量を持てるようになっていたいな〜と思います、チャレンジを否定したりするのではなくね☆

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 10:25

平塚

いい加減不景気ヅラはやめよう



不景気というのは相対的な話で

「世の中不景気で〜」、っていうのは誤りで、今絶好調に景気がいい人もいるはずですよね?

僕ら辺りから上、の世代の方の、いわゆる“景気回復”ってどこかなー?って思うと、

バブル基準がどうしても消えてないんじゃないか?と思うんです(´・ω・`)

バブル?ありゃダメだ、というのは後に一気にはじけるからであって、

 

じゃあもし永続するならやっぱりあんな世の中がいい



ってのがら奥底には何気にあるんじゃないかと、思うんです。

 



画像は、母がバリバリに働いてた頃の、共済病院です。
 

この写真のちょっと前までは、海軍病院って言われてた頃です(笑)

平塚に歴史ありですね〜ww


母は戦時中、あぜ道を歩いていたら戦闘機に機銃掃射されて田んぼに飛び込んで逃げたとか言ってました。


…母の生きた時代に比べたら、安心・安全・景気絶好調じゃないすかね?

僕の小さい頃でも、まぁ30〜40年くらい前ですが、「よくこれを客に出すよねー」みたいな

 

大胆な味の定食屋とかでも結構成り立ってました(笑)

同時に、おそらく一生関わりのないような高級な店もありましたが、

そんなとこに縁があるともつゆほども思わないのでそういうとこで食事できなくてもなんとも思いませんでした。


ホンモノはホンモノであることを追求出来る豊かさがあり、
ナンダこりゃ?的な不思議なモノを提供する商売屋にも食っていける程度のゆとりが世間にはありました。


いまよりももっと貧しい時代に、です。

 

 

我々にとって先ず必要なのは景気回復ではなく、ホンモノを知る文化力と、多様性を認める社会性ではないかと。

衣食住が過剰供給され、淘汰されるのであれば、容量がいいとか規模が大きいからではなく、

 

「ホンモノ」が残る文化的な知見があって欲しいですし、

我々もホンモノであろうとする努力の切磋琢磨があるべきだろうと思うんです。

その、苦闘の日々であるなら、景気不景気に全く関係なく

充実した“生きた”時間が過ごせると思うんです。


僕の好きなNBAレジェンドのチャールズバークレーはかつてアメリカの政治世論の「世の中真っ暗だ」というコメントに対して


「暗けりゃ電気でもつけりゃいいじゃねえか」


とバッサリ(笑)

要は、自分次第という話です。


暗い顔して下を向いていて暗いも何もない、上を向いてまぶたを開け


という事だと僕は、思うんです。


だからいいます、平塚は景気絶好調!!!

 

空から機銃掃射もなく、体の不調には素晴らしいお薬もあるし、私も多少お役に立てます!ww

 

お金がないない言ってもスマホはフリーWi-Fiで観放題です!

 

栄養失調より栄養過多で体調崩す人の方が多いくらいです!

 

 

数で言えば、人口比は確かに我々世代が多いです、多勢に無勢、景気悪いしてる人も自然と多いかもしれません。

 

だがしかし若者は、いつの時代も若者は希望です!

 

 

自分の苦しさを吐露して世の中を、若者の未来にケチをつけるようなことはするまい!

 

 

いつだって未来は希望です!

 

  • 2017.03.03 Friday
  • 18:42

ピカピカの1年生



神奈川県では公立高校受験合否発表も終わり、我が家でも受験生の進路が決まりました。

そんな若者たちのドラマの裏側で、なにげに私も一足先にカワヅザクラみたいに咲いてまして。

以前より自由選択コースという、好きな科目をセレクトして学べるカタチではやっていましたが

学士、つまり正課の学生として大学卒業を目指し“教育学”を学ぶために教育学部にて頑張らせて頂くことになりました。

通信教育なので、仕事をしながらではありますが、

金もないけど時間もない

がウリの灸屋としましては、バンジージャンプしながらお茶漬け食べるくらいの難易度の挑戦になります(;´Д`)


ただ、学ぶことは至上の喜びであり、感謝しかありません。

30年前は学習なんてアレルギー物質じゃないかと本気で思っていましたが。

そんな私が、よりにもよって教育学です(笑)

人生、まったくわかったもんじゃないですね(^_^;)


モチロン人生の余暇を楽しむようなモチベーションで取り組むわけではなく、灸屋への還元はかなり大きなウェイトを占めております。

皆さんの健康で幸せな生活をアシストする、この灸屋の使命を確立するための必要不可避な学びのチャンスと捉えてます

ブラッシュアップ灸屋に乞うご期待
  • 2017.03.02 Thursday
  • 08:59